玄米ダイエットを始める⑪ 玄米ダイエットに向いてない人 その①

boiled brown rice

玄米ダイエットだけではありませんが、ダイエットには人によって”向き不向き”があります。まずは無理のない範囲で試してみて、自分に合ったダイエット方法を探しましょう。

1、下痢や便秘ぎみの人は要注意です!!

玄米を食べることで、逆にお腹の調子を崩してしまう方もいます。とくに、普段から咀嚼回数が少ない人は要注意ですよ。玄米は白米に比べると固いのが特徴なので、しっかり咀嚼しないと消化不良となってしまうんです。白米と同じような食べ方をせず、玄米の味をしっかり噛みしめるように咀嚼することが重要なんですね。

玄米ダイエットをはじめたら、お腹の調子にはぜひ注意しておきましょう。